ベイケイ

神奈川在住、27才機械メーカー勤務、中小企業診断士挑戦中/旅行/カメラ/野球/ガジェット

DARTSLIVE-200Sで家をダーツ場にしよう

こんばんは、ダーツも好きなべーけーです。

 

大学生の頃から先輩の影響でダーツをやるようになりました。

うまくなるためには何が必要かと言うと・・・練習です!

社会人になって一人暮らしを始めて、夢だったお家ダーツを叶えました。

 

夢を叶えてくれたのは、こちらのDARTSLIVE-200Sです! 

 

 

どんなダーツボード?

これはただのソフトダーツボードではなく、なんとスマホ連携でDARTSLIVEの画面・サウンドを出しながらダーツできるのです!通常のDARTSLIVEカードを使うことはできませんが、アプリ内のカードで記録を残すことはできます。

 

Amazonで22000円ぐらいで購入。

ダーツボードの直径サイズの箱で届きます。

お布団とかいろいろ写っててすみません。

 

 

スタンドを組み立てたり、タブレットと接続したりの準備を終えたらこんな感じ!

DARTSLIVEの機体さながらにプレーできます。

 

スマートフォン対応ダーツボードと銘打っていますが、スマートフォンよりタブレットと連携するのが圧倒的におすすめ!音量も画面サイズも大満足になります。

 

騒音は大丈夫なの?

家にソフトダーツを設置する方が一番心配するのはこの点ですよね。

200sは前モデルの100sと比べるとかなり静かになったとは聞きますが、実際どうなのでしょう?

 

結論から言うと、まだ割とうるさいです。

ドアを隔てた程度だと余裕で聞こえますし、ワンルームマンションなら隣の部屋に聞こえてもおかしくないと思います。


【DARTSLIVE-200S】静音化&その効果を比較してみた

私は、Shota Asanoさんのこの動画を参考にして静音化加工しました。

ネジをたくさん外すのが大変ですが、難しくはないと思うのでやってみてください。

 

静音化加工後なら、あまり気にならないレベルまで静かになります。

少なくとも、マンションの隣人に文句を言われる事態にはならないと思います。

 

どうやって設置するの?

これについては、次の記事でまた書きます!

おすすめのダーツスタンドや距離、高さ、壁の穴対策について書きます。

 

それでは~